2021年2月28日日曜日

私は犬より猫の方が好きだ。
小さい頃巷には野良犬が一杯居て、何度も噛まれた経験から犬より猫の方が好きになったのだろうけど、単純に生き物として生態として犬より猫の方が好きなだけ。
でも正直言って、凶暴に唸ってる時も、撫でて〜ってすり寄ってくる時も、ちらっと見せる周囲を伺うのも、犬は嫌いじゃないんだけど、あの訴えかけるような目線が苦手だ。
同じ感覚を猫には感じないだけで、比較するのもなんだけど、やっぱり猫が好き。

犬は苦手なだけだけど、あるカテゴリーの飼い主は嫌いだ。
あるカテゴリーの犬の飼い主は、世の中みんな犬好きなんだろうと思っているフシがある気がする。それを強要されるのが嫌いだ。犬が嫌いな訳ではなく、飼い主が嫌い。

防風林を散歩してると、コッチは双眼鏡を持ってるんで遠くから近づいてくる犬散歩人を見かけると、すぐに防風林に逃げ込んで気づかれないように隠れる。
犬散歩人は犬のことは考えずアスファルトや林縁の道を歩くが、リードを持ってなかったら感の鋭い犬に気がつかれ、防風林の中まで思いっきり近づいてくる。

だいたいは人懐っこい犬だけど、時には目をヒン剥いてキバを剥き出しにして唸って来るコッチは恐怖で動けなくなってるけど「この仔は躾されてるし、人噛んだことはないんですよって」強要が気持ち悪い。名前を呼んで呼び戻そうとしても、飼い主の所に戻らない犬のどこが従順なんだ!

そこで何してるんですか?って余計なお世話だ!犬から逃げ隠れてるんだよ!犬三角の人間は、人間は道路を歩く、蛇や虫が多い林の中になんて入るはずがないって、犬には何も罪は無いけど、その程度のコントロールで従順だとか言わないでほしい。

小ちゃい三角形の頂点に居る飼い主と言うカテゴリーの人間がイヤだ。

犬は社会性を持ってる動物だ、なんて言われるけど、それが生き物として生きるために上下関係の組織を作ることと、誰かに飼われてる状態は別物じゃないの?
犬だって愛くるしい眼をしてクゥ〜ンなんて鳴いてても、それが頂点の証だなんて思ってる人間が気持ち悪い。ただの召使いの世話従弟だと思ってるかもしれないぜ。

その社会性って言うヤツを履き違えて、統制化に置いてると思ってる飼い主が信じられない。私はあなたの三角に入ってないし、世の中には犬が苦手な人だっている。
人間は皆同じ三角に入ってると思っちゃってる飼い主が嫌いなだけだ。
おおかた自分もそういう三角の中で生きてるだけなんだろうけど。

だいたい野生を躾ようとすることがおこがましいが、誰かに躾されてる人間は、そういう世間に捕われてる人間は、人類皆同じと思ってる。
「絆」とか言って、そうじゃない人を造反組とか言うし、絆を持たない人間は排除しようとする。自分らと同じじゃない人を虐める。
絆がブルシットジョブに向わせる。

私の好きなボーダーを描いたたなか亜希夫が、マンガの中で描いてたけど、絆って家畜を勝手に動けないようにつなぎ止める綱のことで、それこそ一般的に流通する結びつきとかホダシと丸っきり違うのね。
本当の意味がどうのこうのって言うことじゃなく、動けないようにガンジガラメにして、マスタースレイブにつなぎ止めて三角を大きくする、そういうのがまさしく絆で、この三角の構成員になることが最も適切って幻想を持ち持たせて、他の三角を認めないで虐める絆はやっぱり苦手だな。

多分恐いんだろうね。
自分の属する三角が最も有意義と感じたいんだろうね。

決して犬が嫌いな訳じゃ有りません。
フレンチブルドックとかジャックラッセルテリアとか特に大好きです。
そういう犬種を飼ってる人が好きなのかもしれないが、

チワワとグレートピレニーズが同じ種類ってのも気持ち悪い。
人間の希望に合わせてブリーディングしようとする行為が嫌い。

人間が自分たちの都合で仲間を集めて、三角形を作って大きくする行為が気持ち悪い。
それがさも正しいことのように押し付ける人間が気持ち悪い。

幾ら三角形を大きくしても、基本的に一代だから長くても40年か?
年功序列だって、年の功で良い番頭さんが居てマスターになるなら良いけど、
世襲で続けたってせいぜい100年くらいじゃないの?
ナンバー2がその三角形をガラガラ崩すかも知れないし、崩されないように奴隷に教育しても、死んだらオシマイけどね。

会長職とか相談役とか、もういい加減にきっぱりここから居なくなれって思うけど、そういうヤツに限って権威とか地位とかにこだわるし、実績がモノを言っては困るから居なくなれって思っても、ぶら下がっちゃうヤツはとことんカッコ悪いね。
カイチョーって、怪鳥キングギドラか!


〇〇組織委員会の長が辞めたけど、
その人間にどれだけの功があったのだろう?
ただ鈴を着けるのが恐くて
誰も動かなかっただけじゃないの?
マスターを引き摺り下ろしたとしても、
結局組織を存続するから形状は変わらない。
マスタースレイブは
首のすげ替えが出来るけど中身が怪しいね。
どれだけ三角を大きくするかだけを
考えてるに人間は、スレイブをどれだけ
集められるかに関わってくるけど、
実働させるまで機能停止になるから
大変そうだね。
チームネットワークは、
一部に綻びが出来ても、
基本の方針は変わらず綻びを修理して、
すぐに善き方に向えるから良いと思うな。

日本人は特に、犬系の三角形に属する人間が多いと思う。生まれた時からマスタースレイブしか知らないだけで、マスタースレイブが当然と思い、それを他人に強要する。
他の三角形だって在るし、だいたい三角形じゃないタイプのネットワークだってあるのにね。チームワークにまで、基本マスタースレイブを持ち込もうとするから、腹が立つ。

三角形って、マスタースレイブって言うけど、スレイブって奴隷って意味だからね。
奴隷が当たり前になっちゃ、オシマイだね。

三角形は、ポジショニング三角とリギング三角だけでイイや。

0 件のコメント: