2021年1月15日金曜日

VIRUS?

得られるモノや感情が均質であればある程気持ち悪い。
釣りは釣れないからこそ、また釣りに行きたくなる。
より良い結果を得ようと試行錯誤する。工夫する。
毎回尺物が釣れる所には頻繁に行きたくない。
釣れなくってどうしようもなくって感覚を味わいたくって、たまに行くけどね。
結果が見えているものにはあまり興味が無い。
ここに行けば釣れるって言うのは、もはや漁だ。喰い潰す行為だ。
人間が作り上げた社会の対価として自然を利用するのは止めて欲しい。
そして数多く結果が得られるコトを唱い文句にしないで欲しい。
そんな事したら、一時的に人間社会が押し寄せて不確定な自然を喰い潰す。
どうしても結果を得ようと人間が不確定な自然を喰い潰す。

自分のカーティスクリークは、自分で探さないと面白くない。
良き釣り場でも、その気候や環境や状況で変化するから面白いのに、そういう条件をすっ飛ばして結果だけ得ようとするのは、人間が考えること。
自然をリスペクトしないと結果は得られないし、人間が考えたことだけで結果を得ようとするのは、それはただのエゴだよ。そうやって自然は破壊されてきたんじゃ無いの?
人間が考えるエゴが、カネに成るって考えた、またはカネにしようと利用するだけだから自然はしっぺ返しするんじゃ無いの?
自然は人間社会が制御できないのに、あたかも制御してるって、制御できているっていう一側面だけを見て、カネになりそうならエゴイスティックに利用するだけ。


ウイルスだって地球が生んだ、
あたかも制御してるって言う奴に対して
地球が派遣した刺客じゃないの?

ウイルスって自分の目的のために
手段を選ばず、
自分が増殖するために必要な宿主まで
殺しちゃうような貪欲な奴らだ。
宿主が死んじゃったら、
どうしようもないけどね。

貪欲な己の為に宿主まで殺しちゃうって、
何処かで聞いたような話だな。

ワクチン作って一定の
成果が得られたって発表すれば、
株価がドーンと跳ね上がるってことだろ。
コビッド-19を制御できたつもりになって、一側面だけ見てるからみんな色めき立つだけで、根本の解決や制御ではない。
シンゾーが完全にコントロールできてるって言ったゲンパツも、毎日汚染水が増え続けている。未だ家に帰れない人も居る。それはコントロールっていうのか?
誰かの懐具合が調子良くなるように手配された安心安全は、自分の安心安全じゃないよ。
身近な所で考えると、、
知床は世界自然遺産に認定されてるけど、ユネスコの世界自然遺産が自然破壊を増長させているんじゃないの?知床は到達しにくいのでそれでも頑張ってようやく着いたから余り人が居ないから豊かな自然に魅力があって、1ヶ月くらいじっくり居たいのね。
1泊2日で行けたら面白くない。
知床のヤカラだって押し寄せる観光客にはカニとリンゴ喰わしておけばイイって。数と形だけ食い放題で、身スッカスカなカニでも文句言わないって。
観光ってそんなモノか?
それで良いのか?って思ってたけど、そのままにしておけばそれなりにみんな暮らしていけてるのに、ユネスコのお偉いさんを接待しておべっか使って、登録されたら、人が来るゾ~!って色めきだって、旧港潰して埋め立ててでっかい道の駅作って、道路整備してインフラ整えてレスポンス良くすることで、一時は観光客が増えた。
でも行きやすくすることで魅力が容易く楽に簡単になったことで、2年で観光客が激減。それまで慎ましく暮らしていた人も憔悴し切って喰えなくなって、人も居なくなって、後に残ったのは壊れた自然と立派なインフラ。
でかいインフラは維持管理だって大変なのに、その一時の世界遺産ブームに乗っかろうとする奴らに喰い潰されて、世界遺産ってそういうコトか?
世界の自然を喰い潰すための方法か?田舎を騙す方便か?
喰い潰した後に産業遺産とか遺構とか言って更に喰い潰すのか?
お役所の安心安全って、ドーコンの儲かるなんてその程度の物だよ。

返せ北方領土とか言って、ただ開発したいだけじゃ無いの?返ってこない方が良いよ。あそこは人間は誰も行きたくない、社会から分断された所だから自然が残っている。国や土建屋やユネスコに騙されて開発しようとするんじゃないよ。

朝鮮半島だって38˚線が一番自然豊かだよ。そういう所を世界自然遺産にする方が良い。ユネスコだって金持ちの国にはバンバン遺産を作るけど、貧乏な国には作らないもんね。そういう利害関係があるから、ユネスコが認めちゃうんだろうね。

コケコッコーショウは、相変わらず如何わしい分厚い企画書とデータで自治体を騙して道の駅を作り続けるし、巨大な青看板100mごとに立てるし、情報が多過ぎて曲がる所を見失うよ。鉄道廃線になっても新しく道の駅作るし、道路情報ボックスは表示が欠けてぶっ壊れても新設ばっかりでメンテしないし、ウポポイの宣伝広告塔になってるし、情報ボックスと言いながら宣伝するってどういうことよ。アレは国民の税金で建てた物だろ?それを使って広告する意味が分からないのか?もう麻痺してるんだろうね。
俺は道路情報ボックスでウポポイの広告見た時に税金返せ!って思ったよ。民族共生象徴ってのは悪くないけど、空間を作る必要あるのか?ポロトコタンで充分じゃないのか?国民の税金使ってやりたい放題の開発局とドーコンとコッコーショウはどこまで大地を荒らすつもりなんだろうか?

人口が減るのは目に見えていたのに高速延ばして、流れが良くなって、途中の街は廃れて人が居なくなった旧道は工事ばっかりやってるし、人に見つかりにくくなったんで本当に必要あるか疑わしい砂防ダムばっかり作ってる。開業3ヶ月で赤字に転落してる新幹線を延長しようとしてるし、これ以上悪玉が結託して北海道を荒らすのは止めて欲しい。

国の補助金だろうが地方交付金だろうが、地元の土建屋と結託して、ドーコンにそれらしいデータ見せられて、開発局のお偉いさんと現地視察とか言って観光旅行で接待されるのはどうかしてるゼ。もうじり貧だよ。たこの足食いだよ。

コッコーショウもノースイショウもモンカショウもケーサンショウも、
ユネスコも国も行政もドーコンも開発局も自治体も土建屋も、
これ以上自然を痛めつけないでくれ。いじめないでくれ。喰い潰さないでくれ。
もっともらしいデータで誤摩化さないでくれ。
もっともらしいデータで田舎を虐めないでくれ。
造林生産なんちゃら協議会なんて、最も自然を虐める手先だね。

コビッドよりニンゲンの役人の方がよっぽど酷いウイルスだ。
やたら自然を喰い潰す悪玉だ。
制御できてないくせに、一面だけ制御したつもりになってるコトが
それで一儲けしてやろうなんて考えてるヤツが社会だ。
社会が自然を喰い潰すのなら、自然だって黙っていないんじゃ無いの?

そんな影響もあってコビッドになったんじゃないの?
地球が怒ってるんじゃ無いの?

0 件のコメント: