2020年11月8日日曜日

秋深し



最近カモたちも少なくなり、
近所は渡ってしまってつまんないんで、
河原に点在する水たまりを見に行った。

そしたらいました、ミコアイサ。
冬羽になった白いミコさんは
よく見かけたけど、
この時期あまり見た事が無かった、
ミコアイサのエクリプスだった。
コイツらが春になると、
あんな綺麗な白になるとは
なかなか思えないけど、
メスばかり集まってるとも思えない。


空には風にのって制止しているような
ノスリ。
風に流されながら、地面をサーチ。
流れに乗ってどんどん近づいてくる。
これもホバリングっていうのかなぁ。


ノスリを見てたら、
なんか遠くなんだけど、デカい。
スケールがおかしくなったか?
風に流されて近づくオジロワシ。

この時期、猛禽をよく見れるので
原っぱや水たまりが面白い。

秋深し。

0 件のコメント: