2010年4月19日月曜日

T1講座

週末地方でツリーイングT-1講座を行った。
講座を行う場合は何かと都合がいい
地元の会場でやることが多いが最近はスキルも上がり、
何処でもできるゼ!という気持ちになり
積極的に地方で講座を行うようにしている。


講座を行う木は立派なイタリアンポプラ。
胸高直径1.5m程の大木だ。
イタリアンポプラという木は初めてだが
ドロノキ同様に細い下枝はポキポキ折れる。
芽吹きの季節なので気になっていたが
ドロノキのように嫌な匂いがせず
素直に張り出した枝が素敵だった。
講座なのであまり高い所には行かなかったが
開けた見通しの良い河原で
天気の良いときに登ると気持ちよさそう。



一番下のアンカーでも9m程なので
レベルが高く、しかも手入れされてないので
難易度はかなり高い。
でも、今回は身体能力の高い、
木こりと大工と中学生
一定の知識もあるので
コンパクトながらバラエティ豊かな
いろんなトライができて楽しかった。

0 件のコメント: