2010年2月9日火曜日

講演会

面白そうな講演会があるとコウモリを調べているツリーイング仲間から教えてもらい、それがなんと地元の身近な自然をテーマにしたもので、その方にも会ってみたかったので行ってきた。
そしてまさしくストライクゾーンのテーマに心躍り、この防風林にも同じような気持ちで接している人がいたんだなぁと興奮した。
正直言って「なんちゃら移住なんちゃら」という講演会自体の主旨や主催にはかなり疑問を感じたが、内容自体は素晴らしく楽しかった。
演者の方ともお話ができたし、その方がこのブログも見ていたらしく、照れくさいやら恥ずかしいやら。なんかキンチョーするなぁ。
あんまし変なことは書けない。

でも今度、フラッと歩いていて会えたらモノスゴクうれしいな。
いろいろもっとコウモリの話しとか聞きたいし、違った視点で新しい防風林の観察もできるだろうし、そういう繋がりができると素敵だなぁ。
でも、お互い気配を消して歩いているだろうからなかなか会えないのかも。

1 件のコメント:

なかじ さんのコメント...

ども。なかじです。
講演会に来て下さりありがとうございました。是非、偶然に出会いたいです!
最初、こちらのブログはネットサーフィンしていて偶然見つけさせて頂きました。自然に関する業界は狭いから、すぐに繋がります。その後、ちょくちょく見させて頂いておりました。インターネットはある意味怖いですね。笑
でも、こうして人と繋がれたということで、インターネットさまさまです。
これからもよろしくお願いします!