2010年2月12日金曜日

防風林フクロウ

先週から続けてまたもやフクロウを観た。
先日自宅に一番近いモモンガ穴の上に留まっていたのでちょっと気がかりだったが、今日もフンがいっぱいだな、っとそこを双眼鏡で確認しながら遠巻きに移動していた。近くのハンノキの花も大分膨らんできたのでそこを喰ってるだろうなと近づくと、奥の方にシルエットで発見した。
警戒されないように今日は近づかずルートを変えた。

別のハンノキの下に雪が踏み荒らされた痕があった。羽跡があるので何かの鳥ににシジュウカラが狩られた後に哺乳類たちが集まってきてキレイに喰っていた。ただ羽根の上にご丁寧にフンまでして。テンかなぁ?

一回りして先ほどのフクロウがいた逆サイドに回ったので、遠巻きに見てみるとまだ留まっていた。

ここにいそうだという目で見ないとなかなか見つけられない。
今まで声は確認していたが、こうも続けてフクロウが見られることはなかった。
きっと向こうには見られていたのだろう。

0 件のコメント: