2010年2月15日月曜日

ワカサギ

いつもこの時期にワカサギ釣りに行く。釣り場として有名なところはオンシーズンのキャンプ場のように、家庭をそのまま持ち込んだような目的と行動が一元的な人が多くどうも苦手なので、人っ気のない(簡単に行けないというか行きやすくない)ところへ雪を漕いでいく。


今朝はかなり冷え込んで、
イイ感じで樹氷になっていた。
釣れなくても




氷結した水面の縁には自然の林が残る。今日は時間が遅かったからかあまり生き物の影は見つからなかったが、猛禽の狩り跡があった。ネズミを狩ったようだ。



近くにノスリが止まっていた。アイツかな?


釣果は1時間半で39匹。
陽が昇ってからいい加減にはじめてた割にはまあまあだな。
まだ時期が早かったか魚体が小さいモノが多かったけど、美味しく頂きました。

0 件のコメント: