2008年7月14日月曜日

美登位DRT

昨日のDRT認定講座はこぢんまりとしつつも内容はアツい講習会だった。
参加者の皆さんはノリがおとなしい反面、内に秘めた情熱がフツフツと感じられた。課題をそつなくこなしたので、いつもよりオプション多めでツリーモックを参加者のみで張ってもらえたし、SRTも全員トライできたし、ミニビナレスキューまで実践でき、内容豊富でした。夜にはセンパイたちが登場し、ロープワークならぬロープマジック教室になったが、とても楽しくスムーズに講習会を進められ、参加者に助けられた感があった。今回の参加者の中にペルーに行って虫を捕る!という昆虫屋さんがいて、いろんなきっかけでツリーイングを始める人がいるもんだなぁと、情熱が人を動かす事に改めて感心した。

アカエゾゼミ
日曜日の午後、この時期いつも見られるアカエゾゼミがワシワシとカラマツを登っていた。この子は今晩羽化するんだろうな。羽化までは見ていられなかったが、ここではなぜか日中に羽化か見られる。一昨年のツリーイング体験会の最中に20-30匹のセミの集団羽化を目撃、なぜこんな日が高いうちに羽化するんだろう。ひょっとして「ヒトは捕食動物ではないし、間違って落ちても助けてくれるような親切?なヤツら、それにコイツらが居ると他の捕食動物も近寄らないので安心サ!」ということを見越して日中に羽化するのだろうか?それならすごいしたたかだなっと妄想を膨らませてしまう。

0 件のコメント: