2008年7月7日月曜日

八剣山サクランボツリーイング

日中30度を超えた炎天下の中、八剣山の木登りも無事終了しました。
こちらは広い敷地の1本のイタヤカエデだったし、プログラム交代の3チームということもあり、結構楽しめた。下見はしたものの一度も登ったことがないので、朝早くから現地入りし、13本のロープを掛けた。枝の張り出しが大きいこともあり、徒長枝が結構枯れていたけど、確保ポイントが沢山あり剪定作業はスムーズに行く。イベント本番まで時間があったので、スタッフも皆登って遊べたし、いいツリーイングだった。時間も10分長い40分だと、気持ち的にも余裕が生まれ、最低でもこのくらいの時間は必要だと感じました。
サクランボも美味しかったし、果樹園でのイベントはサイコーでした。

気持ちよくって裸足で登る少年

0 件のコメント: