2008年6月11日水曜日

ここ数日暖かい日が続いている。うちの庭はワイルドガーデンなのでジャングル化してきている。
庭をチョロチョロ動き回るヤツを発見。エゾヤチネズミだろう。ここにはエサや巣材が沢山あり、生きてく上で必要なものがいろいろ調達できるのであろう。


これはなんですか?何か見えますか?うちの庭に沢山いる生き物です。わかります?


ブルーベリー
ブルーベリーの木も花がだいぶ終わってきた。花が散り、めしべが残った後、星形のガクが残っている。ここが膨らんできてまた今年の夏も美味しい実をいっぱい付けてくれるだろう。


オオバナノエンレイソウ
この時期になるとアジサイの足下にひっそり身を隠すようになってしまう。でもしっかり実になっていた。角張った胞がすてき。


オオデマリ
今一番勢いがある花。これでもかっ!ってな感じで咲き狂っている。雪害で折れて、それでも立ち直り、なんか不思議な形で地べたから花を付けている。

0 件のコメント: