2012年4月5日木曜日

ツミ

2-3日前にツミが現れた。
家の庭で執拗にカラを追い回し、
結局猟は成功しなかったが、
温々とよく観察できた。
胸の模様は細かい横縞で
一瞬ハイタカに見えたが
サイズが小さい。


鋭い動きで方向を変え飛び回る姿は
何とも言えず素敵で見ほれてしまう。
猛禽はかっこいいなぁ。

そこで気が付いたのだけど、一週間ほど前に現れた小型の猛禽は
ちょっとしか居なかったので、はっきりと確認できなかったが
サイズはツミより小さく見えて、胸の模様が大きく立て模様だった。

写真は暗いけど今回見た
ヤツとは明らかに違うので、
ひょっとしたら最近見かけない
チョウゲンボウだったのかなぁ。
もっとちゃん見られれば
良かったが、おしかったなぁ。

0 件のコメント: