2012年4月6日金曜日

カタクリ

もう4月だってぇのに吹雪くし、道路は圧雪アイスバーン。
なかなか春を探せない。
ムズムズがつのり日当たりの良い崖を登って春を探してきました。
私のスノーシューは平地向きなので、
ヨコ滑りするし角度があるとなかなか大変。
斜面はクラストしたざらめ雪だし、
こういうところはやっぱりアレですね、アセント。
文句を言ってもしょうがないので、
15m程のロープを2in1のように使うとこれが塩梅が良い。
斜面の太い木の根元は、
少しだけ茶色や緑になって
土が顔を出している。
無理矢理つかまって覗き込むと
見つけました!
カタクリちゃん。
素敵!

0 件のコメント: