2012年4月24日火曜日

マガンをとっ散らかした

例の三角地帯にいってみた。 今日はマガンは居ないが ハクチョウが300位集まってる。 っと思ったら、見る見るうちに 6〜700程のマガンの群れが 飛んできた。
待っているところに 飛んできて上空を旋回。 その間にもどんどん増える。 間近で見ると壮観な風景だ。 そうして頃合いを見計らって 田んぼの水たまりに着水。
本当はどうかと思うのだが、イヤ絶対によくないことだが... 甲高いレーシング音のような鳴き声を間近で聞いて、 とっ散らかしてやりたい衝動にかられる。 あーすぐそばで飛び立つところが見てみたい。辛抱溜まらず 向こうからやって来たんだし、っと勝手な理屈をつけ 畦を歩いて近づいた。 ゴメンナサイ。

0 件のコメント: