2009年12月3日木曜日

ジムニー


我が家の機動力としてよく働いて
くれている、ジムニーJA11君は、
走行距離が18万kmを越え
いよいよヤバくなってきた。
660cc規格になったとき新車で
買ったので、それから地球4周
以上走ったことになる。
エンジン自体はそんなに
調子悪くなっていないのだが、
外装はボロボロ、荷台はフェルト
をめくると下が見えるし、叩けば崩れるほど。ボディの隙間に水が貯まり
絶えずチャポチャポ水筒を積んで走っているようだ。

...かと言って家の使い方にあっている、ちょうど良い車ってなかなか無いのが
悩みの種で、数年前から考えてはいたが、まだ走るジムニー君に甘え、
今まで引き延ばしていたが、水が凍ってボディが崩壊しそうなので、
とても冬は越せそうもない。
でかいタイヤで車高がある四駆の軽ワゴン作ってくれないかなぁ、鈴木さん!
っとボヤいてみてもどうにもならない。2万kmごとにダンパのガズを抜かして
しまうような走り方なので、リジットサスが良いのだが...
無いモノはしょうがないし、まぁ折り合いを付けて、新型ジムニーで我慢
しようと思っていた。
でももし程度の良いJA11があれば...と中古のジムニーも探していた。


そして、見つけてしまいました。
なんと年式も色も、まったく今の
ジムニーと同じジムニー君。
しかも走行距離は3.9万km。
どうしてこんなに乗ってないのか
若干の不安はあるものの、
でもやっぱりコイツがいいなぁ。
安いし。
長い付き合いになると思うので、
ヨロシクたのむゼ!

0 件のコメント: