2009年10月19日月曜日

美登位T-1

降水確率80%以上の予報の中決行したT-1講座は、一度もカッパを着ることもなく、暖かく非常に気持ちが良い天候だった。みんな行いがよい人なのね。講習自体は野生生物の研究サークルの大学生5名と体験会に来てはまった主婦の方、社長命令で受講の大工2名。皆モチベーションも高くどんどん課題をクリアしていく。何をやるかさえも聞かされていない大工さんもドンドンこの楽しさに芽生え笑顔になっていく。それにしても大工さんの身体能力には舌を巻きました。初めから「めんどくせぇからフットループ使わなくていいっスか」ってスラスティングでワシワシ登っていき、最後には地下足袋の指でロープを挟み、ブレイクスを上げていく逆立ち登りまでやってのけた。大人で出来る人間を初めて見た。本当に楽しい2日間だった。
お手伝いくださったスタッフの皆さん本当にありがとうございました。

0 件のコメント: