2009年10月26日月曜日

道庁ツリーイング


毎年恒例になった北海道庁前庭のイベント「道民森づくりネットワークの集い」でツリーイングしてきた。天候もすこぶる良くスタッフ7名でセッティングも1時間で10本+ツリーモックというほぼ完璧な体制。準備に余裕を見ていたのでみんなで登って楽しむ余裕もあった。一番最初の年は確かスタッフ同数でロープ8本掛けるのに2時間たっぷりかかったことを考えるとシンジラレナイ進歩。各人が各々のスタンスと力量を理解し、適材適所でセッティング出来るようになったし、リスク管理やトラブルの可能性を事前に予見できるようになったおかげで、無駄な動きがなくなったたまものだと思う。今までの数々のイベントをやったが総合的にも一番のできだったと思う。これにアグラをかくことなく、馴れ合いにならず気を引き締めてこれからも続けて行けたらなぁと思う。みんな楽しかったね、ありがとう!

0 件のコメント: