2009年4月30日木曜日

ツリーイング_ロープノットブック

待望のツリーイングノットブックが完成した!
今まで数あるノット本とはちょっと違った切り口で、ノットの性能を最大限引き出すようドレッシングをテーマにして、さらに持ち方から手の動きを一連で表記している。
ツリーイングに使用できるロープノットを35種類プラスアルファとメカニカルアドバンテージ(プーリーを使った倍力システム)の付録をつけて、全64ページ・オールカラー。
判型はA6サイズ(幅96X天地140mm)手軽にフィールドに持ち出せるポケットサイズのリング製本。用紙はユポを使い、水に濡れても安心、汚れても水洗いできる完全防水。1冊2,500円とちょっと高めですが、価値ある仕様です。欲しい方は連絡ください。
長いことグラフィックデザインをやっているが、全くオリジナルの印刷物というものを作る機会はなかなか無かった。ひとり眺めてニマニマしている。

写真はワザと川に落として撮ってみました。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

электронные сигареты greencig - курение пассивное