自分で持っているカヌーは20年ほど前のファルトカヤックで、今までそれで遊んでいた。よく家族を連れて行っていたが、イマイチ反応が良くなく興味のないものだと思っていた。しかしPDFのみの川流れとかをやった甲斐あってか、恐怖心がだんだん無くなっていったようで、昨年千歳川で知りあいに会ったとき、スラローム艇に乗せてもらい、愚息がハマった。
元々平衡バランスが良かったのが幸いしてなのかどうやらスジが良いらしい。私にはなんのこっちゃ判らないのだが、そこのクラブの人が、子供用の道具は一式貸してくれるので、やってみないかということで息子もノリノリ。クラブに入会することになり、今年の初漕ぎで、幾春別川ストリーマーデビューとなった。
この日は、21t放水(上部にダムより)ということで、いつものメンバーもちょっと心してかからないとヤバイ感じだったらしい。多分沈脱するから、お父さんは着替えを一式持って待っててください。というわけで、川は恐ろしい、呑み込まれて苦しいという経験を積む絶好の機会(父は一人ほくそ笑んでいた)が、なんと沈することもなく、乗りこなしやがり「たのしー!」と吠えていやがった。
コーチをかって出てくれた何度も国体選手になった方は「なかなかイイ」という評価。これからしばらくトランポで幾春別に通うことになる。
0 件のコメント:
コメントを投稿