2012年5月1日火曜日

体裁が変わってしまった

このブログページを始めたきっかけは、
仕事で依頼を受けたもののウェブログというものをやったことがなかったので
いろいろ調べるために自分で始めてその様子を知ることが目的だった。
でも、完全に趣味の世界ながら、一年サイクルでいつ頃どんな花が咲き
どんな鳥がやってきてという定点観測的な備忘録として結構役立つし
まあ何だかんだで面白いから今まで続いている。

その間にBloggerの体制もいろいろ変わってきていて
ログインするといちいち新しいデザインが云々とか
お節介な体裁変更が出てきて、結構煩わしい。
興味本位で、最近老眼だし、白抜き文字は見にくいし
なんて、試しにイジっていたら、
気が付くと意図せずページの体裁が変わってしまった。
そして元のページの体裁に戻すことが出来なくなった。

別に他人のせいにする訳でもないし
自分がちゃんと理解していないのが一番マズイのだが
一元的に[OK]とか[YES]とかやっていると、意図せずトラブルになる。
いつも想っている、イカンことを自分でもやっちまった。
自分が知っている範囲で何かやろうとしても
別なファクターがあることすら気が付かず
理解せずに根拠を自分のモノにせず....
まあ、気に入らない部分をちょっと手直ししてこのままで行こう!

0 件のコメント: