2011年2月18日金曜日

Petzlのニセモノ

Petzl.comをブラブラ見ていたら...
ついに来たか!という感じですが、
Petzlの中国製ニセモノが出回っているようです。
一見まんまコピーみたいなのでLogoや取説も一緒で
突っ込んだ分析をしないと特定するのは難しいみたい。

クロールは4kNでありえねー動きをしてますし、
アタッシェカラビナは13kNで崩壊するらしい。コエ〜!


対策としては、認可した小売店から購入するしかない...みたい。

オークションや怪しい通販はイカンよ。
変な使い方や改造、手に入る部品を安く済ませるとか
ハンパなことして事故るのなら自業自得なんでしょうがないですが、
正規品を安く手に入れたゾー!って喜んでいても、
実はチャイニーなモノだったりして....危険がいっぱいだ。
類似品にご注意なんてレベルじゃない。
PPEはやめてくれ〜って感じ。どういう了見なんだろね。

http://www.petzl.com/en/news-pro/2011/02/12/warning-regarding-presence-counterfeit-versions-petzl-products

2 件のコメント:

フリップ さんのコメント...

ぬおっ!!こ、これは……相当ヤバい話ですね。本気で冷や汗が出てきます。
カラビナが13kNで壊れるっていうこの中途半端さが更に怖いです。
ニセモノのブランドバックを買った程度じゃ「くやしー!」で済みますが、PPEのバッタモンは洒落にならんです。ほんと勘弁してほしいですねー。

satoc さんのコメント...

そうそう、見た目がチャッチィとかqetzlとかパチモンにはパチモンの流儀というものがあると思うんですが、作るヤツはさておき、こういうモノを流通させる人間って凄い憤りを感じます。