2011年2月22日火曜日

気持ちイイよなワルイよな

気持ちイイよなワルイよな

散歩中に面白いというか
不気味というか、
一瞬毛虫に見えたが
何かの卵のようだ。
何だろうね?
キレイに揃ってグルグル。
嫌いな人は大きく見ないように。


これも何だろね。
ノリウツギにくっついていた。
多分形状からガ系だろうけど、
ダンボール的な繊維質を
何重にも巻き付けたようで非常に強靱。
中身は居ないようなので、毟ってみると
毟れない...強い。
ナイフでもないと中をのぞけない感じ。
すげー暖かそうで、快適な部屋なんだろうな。


これは何かに何かが狩られた跡。
風もないし、直後っぽいし
大きなハンノキの下に
広範囲に散らばっていて、
捕食者はハイタカかなぁ。
そして獲物はヒヨドリかなあ。
う〜んやっぱり決め手がないと
判らない。


不気味系が続いたので口直しに、
ハクウンボクの冬芽。
色っぽくて、これ大好き。
もうちょっとずつだけど膨らんできている。

0 件のコメント: