2008年8月6日水曜日

利尻でツリーイング

念願かなって、最北の島、利尻礼文に行ってきた。
昨年沖縄で登って今年は利尻で登った。これでおそらく一番北と一番南でツリーイングした男になるだろう!
どうかな?
でも、そんなことより利尻はエキサイティングでファンタスティックだった。
予定していた日はここでもめずらしいくらいの暴風雨で、雷注意報も出ていたので断念。天候待ちだったが、最後の日やっと晴れてくれた。朝3時半起床→行動開始→4時半にセッティング→5時に登って6時に撤収という強行軍ではあったが、気持ちよく登れた。許可は取ったが観光客が来る前じゃないとマズイらしい。惜しむらくはここからバッチリ全景が見える利尻岳が全く見えなかった。島の裏側ではスッキリと晴れていたが、ザンネン。

0 件のコメント: