2007年12月25日火曜日

フクロウ(番外)

12月23日
子供達へのプレゼントを兼ねて、札幌近郊にあるノース・サファリ・サッポロという、ちょっと怪しい動物園?に行ってきた。行ったことがなかったから一方的に怪しいと感じていたが、動物たちと触れ合える場所としてはすごく楽しいところだった。まあペットとして変える動物たちなのだろうが、普段はテレビかオリ越しにしか観ることのできない動物に触れ合う貴重な体験ができた。個人的には猛禽類のフライトショー(鷹匠)体験ができるのがたまらなく楽しかった。子供達は小学生ということもありまだ体験できず、お父さんだけ楽しい思いをして、ズルイ!と非難を浴びたが、帰り際にたまたま小型のメンフクロウの住居のトラブルから、そのメンフクロウがスタッフの手に乗り出てきた。ワッと寄っていったら「やってみるかい?」ということになり、グローブを履きエサで気を引くとススーッとメンフクロウが飛んできて子供達の腕に乗っかった。貴重な体験だった。先週自宅前でフクロウを見たこともありしばし興奮していた。
ベンガルワシミミズクとメンフクロウ

0 件のコメント: