2019年2月8日金曜日

鉄道林



今日から風も雪も激しくなるっつうことで
昨日の晴れのすき間を狙って
例の鉄道林にトライした。
スノーシューで結構な距離を
歩ってく必要はあるんだけど、
またしばらく吹雪が続くらしいから
今のうちに見に行こうと、、、
ここは濃いねぇ。
日中でも平気で出てくる。


今日はこの前よっか低い枝で、
メッチャ見やすい。
全くって言って良い程に警戒しないから
300mmのズームだと入りきらないくらい。

今日もハンの雄花雌花をむさぼっていた。
太めの(と言っても7mm程の)枝に飛び移り
ソコから伸び上がって梢を狙う。
下から見ると、ハムスターっつうか
正真正銘のネズミですね。


器用にパキッと新芽のある枝を折って
良いポジションの所で抱え込み
次々に芽や花をたいらげる。

ムシャムシャと音まで聴こえる。
すっげー可愛いし、
手でメンコメンコできそうだけど、
動物由来の人との共通感染症や、
まだ知られていない寄生虫なんかもいる。
相当ヤバイやつ。

0 件のコメント: