2013年7月1日月曜日

ツリーイングT-1講座



先週末ツリーイングT-1講座を
美登位創作の家で行いました。
初日は生憎の雨まじり
久々に体育館を使っての
トレーニングになりました。


皆さんもの凄くポテンシャルが高く
伝えたことをすぐに実践できるし、
いつも煩く言う道具の扱いや
多くの人が引っかかるノットクラフト
リスクに対しての姿勢など
どれもそつなくこなし、
素晴らしい講座になりました。
逆に言えばトラブルが少なく
いつもその回避法を実践できるのですが
悪い見本をあまりお伝えできなかった
ことがちょっと心残り。


DdRTの樹上レスキューも
条件が整った場合、そうでない場合
幾つかのパターンで実践できました。
自分では、一度は成功した
新しいアイデアの技術を
その場で実践したが巧くいかず
可能性と繰り返しの訓練が
本当に使える技術になることも
お伝えできたと思います。
(かっこわるい!)


ある程度イケるなという予想のもと
ロジックの説明だけで
参加者がアイデアを活かし
自分たちの方法で
ツリーモックの設営も行いました。
素晴らしい!

0 件のコメント: