2012年7月3日火曜日

青葉公園ツリーイング


毎年行っているツリーイングイベント。
木登りさせたい親や自治体を向いていると
数値に置き換えられるデータで
モノゴトを簡単に考えがちなる。
そんなこととは関係なく木に登りたい人は
森や木や感動や情熱や痛みを自分で感じ
情報ではない感覚を大切にして
ツリーイングを楽しんでもらいたい。

なぜ、サセタイ人はヤラナイのだろう?
情報で見て、頭で考えて、体験せずに
自分なりの結論を出す人間が多い。
なあみんな!登ってみようぜっ!
慣例になっているからヤルだったり
「したい」ではなく「させたい」体験は
きっと思ったより想定外だから
自分のアドレナリンに聞いた方がイイ。
想定通りの結果には面白さはなく
楽しかったかい?って聞くのは愚の骨頂。

0 件のコメント: