2011年7月16日土曜日

MagnetronTechnology

ブラックダイヤモンドから新しいタイプの安全環付きカラビナが出るらしい。
今年グリッドロックというスクリューゲートではあるが、
マイナーアクシスを防ぐ新しい機構のカラビナが発売されたばかり。
ゲートの開閉に連動してというかゲータのバーにくっついた出っ張りで
ロープを閉じ込め、カラビナの回転を防ぐスグレモノ。
まだ現物は見ていないがかなり興味を持っていた所へ、
マグネトロンテクノロジー。
詳しくは判らないが磁石で開閉を制御しているようだ。
一応オートロックの扱いになるようで
詳細は判らないのでANSIの要件は満たしていないのだろうけど、
なんかスマートでヤラレる感じ。
次々にいろんなものを考えてるなぁ。

0 件のコメント: