2010年1月19日火曜日

キクイタダキ

最近キクイタダキにハマっている。
写真はセンスがないので記録と割り切っているが、
それでも自分の思った通り、見た通り、感動した通りに
表現できないかなあと、いろいろやってはいるが
なかなかコレだ!という瞬間を押さえられない。
しかもキクちゃんはチョコマカ激しく動くし、
針葉樹の中を動き回るので、見つけやすいが撮りにくい。

キクちゃんは待ち伏せが一番と、群れが近づいたら
先回りして、良い光量とアングルのところでじっと動かず
構えているが、背にしたエゾマツから脇に移動し、
狙ったところへフレームインしてくれない。
まあ。だから面白いんだが....寒い。

偶然、朝日が当たった目の前の枝に止まったが
一瞬で向こうを向いて居なくなってしまった。

0 件のコメント: