2010年1月15日金曜日

砂川ツリーイング

13日にイベントで砂川に行ってきた。
本当は今年は仕事の都合でサポートできない....はずだったが、
予定していたイントラが2名来られなくなり、急遽行く羽目になった。
(体調管理もイントラの資質だと思うのだけど....)

まあともかく、どうしてもプレゼンの関係で、
前日セッティングからは無理なので、
当日早朝走ることに。
4:30出発で(氷点下15度)スコブル寒い中、
北へ向かう。樹氷と朝焼けがまぶしい。

このイベントは3年目で、セッティングの
経験値も上がり、出来るだけ近づいた3本の
木に18本ロープを掛け、
雪の中72名に登ってもらいました!


一週間のウインターキャラバンのアクティビティの中で
ツリーイングが一番楽しみで参加したという子供たちが
けっこうおり、有り難い限りだ。
「ヒゲのおじさん覚えてるよ」って
「去年は一緒に登ってくれて、今年も一緒に登ろうよ!」
嬉しいことを言ってくれる子もおり、
でも今年はスタッフの数が少なすぎてそんな余裕ない!
でも「じゃ、登っちゃおうかな〜」ってちょっとだけ
樹の話しをしながら、登りました。

0 件のコメント: