2009年9月15日火曜日

またまた穂別で

大学生相手のツリーイング体験を行うという話しが膨らんで、どうせなら楽しいところで...ということでこの前講習会とイベントを行った穂別にまた登りに行った。それにしてもいつ見ても圧巻なミズナラだ。枝はりが立派過ぎて難しいと思っていたツリーモックを、今回は張ることができた。天気も良かったし大学生達にとってもイントラものんびりゆっくり存分に楽しんで初秋の一日を楽しんだ。
個人的には自作のリングセーバーの試験と装備の点検を行えたので良かった。実はミズナラが立派すぎてコナラに目がいきにくが、コナラの方が高さもあるし、広がりがあり、木登りマニアにとってはどう攻略するかを考えるために、もの凄く良い樹木。複雑に張った枝で、クロッチング・リデレクト・掛け替え・簡易SRTシステムの確認を行った。
まだまだ楽しめるゼ!

0 件のコメント: