2008年10月27日月曜日

道民森づくりネットワークの集い

「道民森づくりネットワークの集い」が北海道庁前庭で行われた。毎年恒例になっているツリーイング体験会も、今年は約70名の体験者で大いに盛りあがった。今までは目が血走って力んで余裕のない進行だったが、北海道のイントラも増えたのでスタッフも充実、余裕のあるいい体験会となった。今年は金曜から週末ずっと雨の予報で心配していたが、ピンポイントでイベント中はとても良い天気になった。このイベントは毎年天候が心配だがいつも晴れるのがスゴイ。

毎年これを楽しみに来てくれる人も増えてきた。今年一番印象に残ったのが、昨年上手く登れず悔しい思いをした4歳の子がリベンジに来た。今年はもうスイスイ登って上で「ヤッター楽しい!」と喜んでくれた。(右photo)道庁赤レンガを背景にいい写真を撮りたいのだが、時間の関係でどうしても逆光になるし、今度レフ板を使ってみようかな。

0 件のコメント: