2008年5月1日木曜日

春の鳥たち

風がものすごく強く、自転車でのパトロールをあきらめ散歩にした。冬によく歩くルートを行ったおかげで、シーズン初のいろいろな鳥たちに会えた。
■イカル(近所ではあまり見たことがなかった)■センダイムシクイ(まだヘタクソだがチチョチチョッ鳴いていた)■メジロ(ツルの中を盛んに飛び回っていた)■アカハラ(こいつらの声が大好き)を初認。
アオジ・ノビタキ・カワラヒワ・ツグミ・ヒバリ・ハクセキレイ・アカゲラ・コゲラ(求愛か2羽で追い駆けっこしていた)・オジロワシ(まだいる)・ウグイス(なかなか見えないので、追いかけると警戒音でホーッホットイテヨと鳴かれる)、あとは林床を飛び回るシシシシってヤツ。ヤブサメとかだと思う。

0 件のコメント: