2008年5月21日水曜日

ウグイス

ウグイス
再びエゾノウワミズザクラを見て嗅ぎに行く。周りにノリウツギとオニグルミの花も咲いていたので確認にと思っていたが、静かにジッとしているとウグイスが目の前に現れた。ちょっと不格好に写ったが鳴きながら近づいてきてパチリ。普段はなかなか警戒して姿を見せてくれないが、来そうな場所で待ちかまえると結構見られる。

これはオニグルミ。近所のヤツラもだいぶ開いてきた。

これはノリウツギ

近所の農家のセイヨウミザクラ。子供たちが良く遊歩道沿いから手を出している。

ヤマグワ。若葉の陰からショボショボの花が出てきているよう。このショボショボは実になっても残っている。

0 件のコメント: