2008年5月27日火曜日

青葉中央公園ツリーイング下見

昨年自然観察会の一部として行ったツリーイングイベントの依頼が今年もやってきた。まちづくりセンター主催の区民イベントなので、大手を振って市内の公園の木に登れる。街中の公園ではあるが、結構大きくて沢あり湿地ありの変化に富んだ自然公園だ。1年ぶりになり変化があるといけないので、先週末下見に行ってきた。個人的に登って楽しめそうな樹木は沢山あるけど、イベントとなると条件がどうしても制約されるので、また今年も同じ場所になりそう。
それにこのイベントでのツリーイングが朝日新聞に紹介されたことで、今まで門前払いだった道民の森でのツリーイングの話しが非常にスムーズに行って助かった。

3本ともミズナラ

0 件のコメント: