2019年6月22日土曜日

ノッチ/ジェットステップ

もはや2019年ベストバイって感じなんですが、
ハーケンニンジャ!
その存在を知ったのは、もう1年以上前にあるサイトで、何かやたら大っきなフットアセンダーがあると、しかも後だし二番煎じ的な道具をより安くってメーカーの位置づけだったノッチだった。
周りでも使ってる人がいなくて、ちょっと??だったが、ソコのグリーンのヤツだった。
Notch JetStep
そんなに使い良いのか?って疑問だったが、ソレとほぼ同じ感じでハーケンから出たので飛びついたんだが、、、



色々疑問があったし、
えいや!ってコレも入手した。

Notch JetStep

う〜ん、マニュアルまで
ほぼ同じ。
ハーケンがOEMなのか?
ノッチがOEMなのか?
判らん


形や機能も一緒やんけ。
で、プロダクトよくよく見ると
ハーケンインダストリーが
先だったようだ。
でも手に入れたノッチの方が
製造年月は古い。
まあどっちでも良いんだけどね。


背側のロゴが違う。
そんなことどうでも良い。

どういう事情でこうなったかは判らんが
ハーケンブランドでは、
今イチ販路が思わしくなかったからか?
ノッチが先にプロモーションしたからか?
いずれにしても、そんなことどうでも良い。

そうして、やはり、PPEじゃ無いから
ロックテリクスのクイックバックル加工。
左右両足に使えるんで、
どっちがどっちでも良いし、
講座の関係で2つあってもイイし。

そして2つあったらやってみたいことが...


2つ使いや〜!
両足に付けたら、
コレは塩梅がイイんじゃないか?

ってな訳で、両足でトライ!

あまり良くない、
どうして?
なんかイズイ(北海道弁)


そして足の上下を変えてみた。

やっぱりイズイ。
ダメだわ〜

コレはやっぱり、
ロープロケットとの併用がイイ。

残念だわ〜

両足に付けるとおちゃらけだ感じになり
その筋にはウケそうだけど、
アホっぽいな。
でも武器になることは間違いないし
ノッチでもハーケンでもどっちでも良い。


これからカム式ダブルのフットアセンダーは
私のギアバッグに、2個入ることになる。

余談になるけど、
ギアバッグっていうか、ゴールドウィンの
GWM X-OVERリアバッグ35
本来リアシートに付けるツーリングバッグ。
コイツがスコブル調子がいい。
背負えるし、型くずれしないし、
開口部デカイし、横も開くし、
ツーリングバッグとしてモノ凄く優秀で
ギアバッグとしてもスコブル優秀!

カンケー無いか。

0 件のコメント: