2016年8月7日日曜日

REDIRECT ANCHOR RETRIEVE

何かピカサが無くなって
巧いことやる方法は無いかと
試行錯誤中
軽い小ネタです。

リディレクトはよく使うんだけど、回収が、ね。
いろんなモノを持って行かなきゃダメだったり、
面倒臭いので、自分の中で最も道具が少なく
シンプルに回収できちゃうやり方の紹介です。
自分のランニングエンドを使うので
充分なロープの長さや、リトリーブに使う道具を
どう留めるかなど、色々条件があります。


リディレクトで降りちゃって
下でアンカーを回収するやり方。
そしてこれがメインアンカー。


ここにリディレクトしようと思う。
ランヤードで突っ張って無理矢理
ポジショニングできる程度。
そしてリディレクト後は
ランヤでぶら下がりながらの作業


アンカーにする枝に
ランニングエンドを
バイトで通す。


ワーキング側をバイトにして
先ほどの枝通しのバイトに通す。


出来たワーキング側のバイトに
更にエンド側をバイトで通す。
ワーキング側を引いてチョーク。


出来たランニング側のバイトに
更にワーキング側をバイトで通して
ランニング側を引いてチョーク。

1.ワーキング側バイト
2.ランニング側バイト
3.ワーキング側バイト
と、交互にチェーンノットする。


そして、元の枝巻きバイトに
カラビナを掛けて


自分のメインシステムを
カラビナに掛けちゃいます。
この辺からもう空中作業なので
ピントが鈍い。

そして、
自分のターミネーション側に
ランニングエンドのマイロンを通す。


そのまま降りちゃいます。
あ〜しんど。


回収するポイントについたら、
システム側を引いて
自分のターミネーションを上げる。
3つ目に作った
ワーキング側のバイトを抜く。
(さっきのアンカーから延びてる
自分のランニングエンド側を引く)
そして、更にシステム側を引くと
さっきのマイロンにロックした
エンド側が引かれて、
ガチョ〜ンとアンカーが外れるザマス。

これ非常に判りづらいね。

0 件のコメント: