2016年8月4日木曜日

西興部ワイルドライフ教室



毎年恒例になっている
西興部村ワイルドライフ教室。
この大きなカツラは本当に良い樹なんだけど
山の保水力が非常に高いため
セッティングにはいつも苦労する。
一応今年も、ウェイトを投げてみるが、、、
やっぱり降りてこない。
きっちり股に入っているし、
ウェイトも見えているのに、
ストラミングでもビクともしない。


とにかく、枝の上には苔が密集していて
水をたっぷり含んでいて、まるでスポンジ。
枝の上をラインがスムーズに通っていても
その抵抗で全然降りてこない。

まあいつものことなんだけど、
下の方の比較的乾燥した開いた枝に架けて
ランヤードだけでワシワシ登るしかない。
枝も密なんで、ランヤードがなくても
素登りでも行けちゃうんだが。


ひっそりとした森の中、
子供たちが真剣な表情で、真剣に遊ぶ。
雨上がりのセイもあり、登ると甘い香り。
カツラは本当に甘い匂いがする。

写真ではすごく感じ良いんだけど、
まあ、人が集まると
ヌカカやブユやアブが大挙して襲ってくる。
それだけ健全な森なんだけど、
ちょっと、カユつらい。


いつ来ても本当に楽しい木だし
この森の底力をもっともっと探検したい。
もっともっと奥の方にもトライしてみたい。

0 件のコメント: