2011年11月17日木曜日

続々と

この時期バタバタといろんなトコがアップデートしてうかうかしてられない、
というかウキウキしてしまう。
ハロウィンが終わっていよいよクリスマス商戦というところなのだろうか?

Samsonのロープカタログが
アップデートされていた。
伸びとテンションの関係のデータや
長さ対の重さ・ABS・WLL、そして材質が
ロープごとに表記してある。
カタログを作る側の人間にしてみれば、
こういうユーザライクな比較容易性は
大変重要だと思う。
今までもアッタっちゃ〜あったのだが、
整理されていて非常に見やすい。
スリングのロードアングルファクターや
定格荷重などのテクニカルデータも
充実していてスバラシイ。

しかしこういうデータを1メーカーじゃなく、すべてのロープの
比較を容易にしてもらえるありがたいんだけど。
まあそうはイカンだろうね。
スローラインだがLash-ItとZing-Itと
ほぼ同じスペックだが色の違いだけなのかなぁ?

あとレスキュー系で有名な
スターリンもいよいよ
アーバープロダクトとして
アクセスラインとか売り出した。
こっちも気になるなぁ。

0 件のコメント: