2011年9月27日火曜日

秀岳荘洞爺湖キャンプ


秀岳荘イベントのツリーイングスタッフで
洞爺湖に行ってきた。
今年は時期がずれたり、連絡の行き違いで
3人で見ることになった。
出来る範囲でやろうということで、
ちょっとキツイかな?っと思ったけど
参加者もそれなりにレベルが高いし、
こっちも楽しみながらゆったりと登れた。
カヌーのイベントではあるが、
木登りを楽しみにして来てくれる人も多く
有意義な時間を過ごせた。



しかし、毎年行っているミズナラの木は
林床に苗木を植えていて、立ち入り禁止。
一般キャンプサイトの木になった。
隣でテントを張っている家族の子供は、
セッティングから興味津々で
人が疎らになった時間を見計らっては現れ、
結局10回以上も体験。
何度登っても楽しそうに樹上で笑っていた。
こういうアットホームなイベントも
悪くない。

0 件のコメント: