2010年9月21日火曜日

ツールド北海道


週末を利用しニセコに行った。
何度もニセコに行っているが、
羊蹄山とアンヌプリとワイスが
一度に見れたことはなかった。
残念ながら、一度に写真には
納められないが、
見事に晴れ渡っていた。




目的の小屋の上がり口が
ツールド北海道のルートで
交通規制が始まるちょっと前
コレは観戦せずにはいられない。
東山からヒラフに向かう途中
トップ集団が仕掛けるところを
ちょうど見られた。




山岳コースとまで言えないが
駅からここまでは相当な登り。
アスリートは見ているだけでも
熱く何かが伝わってくる。

1 件のコメント:

snowman さんのコメント...

こんにちは。ニセコに来てたんですか!私も自宅裏道とニセコ大橋付近で見ていましたよ。一瞬でしたね。
ところで、本日しろくまカフェというところで、ツリーイングのイベントをしました。大変好評でした。そうそう、このカフェの御主様とバイクつながりでお知り合いとか・・・世間は狭いですね。