2010年8月5日木曜日

幾春別ツリーイング

7/31土、三笠幾春別川畔で、
ラフトとカナディアンカヌーとツリーイング、
夏満喫てんこ盛りのイベントを行ってきた。
前週から早朝までず〜っと雨続きで、天候が心配だったけど、
イベント開始からシンジラレナイほど晴れ渡った。


登った木は河原にポンっと1本立つクリの木。
6月にはクスサンに全て葉っぱを食べられて
本当に丸坊主になった。
オイオイ、大丈夫か?と思っていたが
栗の木は葉を喰い尽くされて、
クスサンはいなくなり、
そして、7月中旬から新しい葉が生えてきた。
う〜ん、木の底力を感じる。

初々しい浅緑の葉っぱが、晴天に映え
とっても素敵なツリーイングになった。



前に何度か登った木だったけど
高さがないのであまり魅力を感じなかったが
イベントで10本セッティングするという
そういう見方をすると、
枝振りがとても良く、適度にばらけ
また、登って枝に座ったり
ブランコをするためにはもってこいの木だ。
初心者には都合が良いし、
低くても、木の魅力は計り知れない。

0 件のコメント: