2010年5月19日水曜日

rock exotica

rock exotica Rirate Manual Lock Carabiner


かなり期待していたカラビナを
偶然見つけ手に入れた。
マニュアルロックという新機構
ターミナルになる確保は
オートロックを使うが
好みもありどうも馴染めなく、
探すともなく期待していたが
期待通りのスグレモノだと思う。


通常ギアラックに掛けるときは
ドクロマークの状態で手軽に簡単に開け閉めできる。
ロックしたいときにはちょっと押し上げるとすぐにロックされる。

スクリューとオートロック3rdジェネの中間的存在。
本当はこの形ではなく、耐荷重やターミネーションノットの関係で
オフセットDが欲しかったが、それでもかなり使いやすい。
メジャーアクシスで Pirate=27kN RockD=29kN
バントラインだとPirateでも充分だが、
RockDの方が下が幅広いのでアンカーノットを組みやすい。

ますます、オフセットDのマニュアルロックが欲しくなった。

0 件のコメント: