2009年5月26日火曜日

オラウータンと一緒にツリーイング

5月16日アースデイEZOで札幌円山動物園内でツリーイングしてきた。エコ専の学生主催イベントのサポート。いろいろ不手際や経験不足の感は否めないしイベントの難しさや準備の大切さを痛感したようだし、まあ動物園の中で登れるならイイかな。

場所は動物園のほぼ中央オランウータン舎の前のミズナラとハルニレで、オランちゃんを柵のない位置から眼下に見られる一等地。ちょっとした優越感というか勝手な想像だがうらやましいだろ〜って感じかな。なかなか忙しくイイ位置から写真が撮れなかったが、右端にちっちゃく写っている。
イベント自体も大盛況で当日会場のブースでは一番人気だったみたいだ。


これは良かったと思ったのが、体験してもらった人たちに、リンゴの形のカードに感想を書いてもらい、ポスターにする。だんだんリンゴの数が増えて楽しそうな雰囲気が伝わるし、みんなの感想が聞けて嬉しい。

0 件のコメント: