2008年9月17日水曜日

洞爺湖カヌーキャンプ

<送信者 treeing洞爺ツリーイング

秀岳荘のイベントでお呼ばれ講師でツリーイングをやってきた。今年で3回目なので見たことのある子もいて、アットホームな雰囲気の中楽しく時間を過ごした。イベントのメインはカヌーだが、その他にもアウトドアクッキングコンテスト、そば打ち体験、レスキュー教室、ボサノバやブルーグラスのコンサートなど本当に盛りだくさん。秀岳荘のお客さんが集まるイベントのためか、おかしなオッサンや言うことを聞かないガキが少ないが、ここにも居ました。ガッカリおじさん。「おれはロックをやってるから...」といってちっとも言うことを聞いてくれない。ロックに比べたらこんなものは簡単だ!っと勝手に降りてきてしまった。「ロッククライミングをやっている人は、自分のテクニックをひけらかし、その場のルールを無視するから、初心者の子供たちにとって悪い見本になりますね」といってやったが懲りない様子。そんなもん赤岩でもヨセミテでも好きなところに行って勝手に死んでくれ!でもそんな中、去年もツリーイングが一番楽しかった。またヒゲのおじさんと木登りがしたい!っと8歳の女の子がキラキラした目で現れたのが救いだった。

送信者 treeing
カヌーキャンプというだけあって、カヌーのイベントは本当に盛りだくさん。今年ストリームに目覚めた息子が、早朝中島ツアーに参加したいと行っていたので、自艇持参の知りあいに頼んでいたが、朝になってやっぱり道具は貸すから行ってくれと言うことになり、私も行ってきました。道具はあるが装備はただの半ズボンのオッサンなので、少々ビビリながら借り物のポリ艇で往復6km漕いできました。早朝5時朝日と共に出発なので風もなく穏やかなバックウォーターは久しぶりに気持ちよかった。

0 件のコメント: