2008年9月9日火曜日

プライベートツリーデイ

ツリーイング仲間11名でニセコの山小屋に行った。ツリーイングを肴に宴会がメインだったりして...
やっぱり自分で楽しむのが一番サっと改めて魅力を再認識した。懸案だったトップにいてゲストを降ろす方法(子どもと2人で登っていて万一のことを考え、トップでビレイを取る)も実践し一応使える技術であることも確認できた。翌日は山小屋のドーマーからチロチアンを組んで空中散歩。安全を考慮し斜度を取らなかったから、谷渡り状態だったが楽しめたし、みんな目的がはっきりしていてすぐさまシステムが組めるスキルに感心した。のんびりゆったり自分のためにツリーイングを楽む1泊2日のイイ時間を過ごした。

送信者 nature
蛾の交尾
ニセコに向かう途中立ち寄ったトイレでガの交尾を見つけた。なんていうガだろう。でもなんか感動的。

送信者 nature
カブトムシ
山小屋のそばで木に登っているとき、カブトムシを発見。子どもの頃は居なかったとか、移入種だとか外来種だとか、話しは盛りあがったが、子どもは喜び捕まえていた。メスやスズメバチと一緒に隣のハンノキの樹液を吸っていた。

0 件のコメント: