2021年6月28日月曜日

アブクライマー19

先日発売になった、Arb Climber issue19で、ノッチのクイッキーの記事があった。


At the time of writing version 3 of the Quickie is not certified PPE in Europe but that will surely come.

執筆時点では、現在のバージョン3はヨーロッパで認定されたPPEではありませんが、それは確実に実現します。

らしい。
発売された直後のウェブでは、主軸定格= 30kNのPPEということで(多分EN12275Bなんかのコネクタの規格を通ったと勝手に思っていたが、ソコの確認を怠っていた。ウェブはアップデートしたら、保存しておかない限り証拠が残らないからなぁ)早速飛びついたが、一週間後には [ NOT PPE ] になっていた。

未だ賢明な使い所が見出せず、宝の持ち腐れになって、ギアバックの重りになっている。しかし、確実に実現する!ということで、まあこれからPPE要件と試験が行なわれるのだろうけど、期待大!

これがPPEとして認められれば、ああもしたい、こうもしたい、と色々妄想してるけど、紹介にあるように、キャノピーアンカーやリダイレクトに最適とか、チョーク構成で使用する場合、スライスピンが回転して摩擦が減少するみたいな、チョー!ムフフな使い方が考えられる。ストロークが少ない分、ビクティムをカラビナ1枚引き上げたいんだけど、なんてシーンには持ってこい。

ステンレス鋼だけど、サビないうちにPPEとしして認められればイイな。

0 件のコメント: