2017年3月1日水曜日

春はもうすぐ



天気がよかったので、スカウティング。
雪原に何やら固まりを見つけ
おやっと思って近づいてみると、
フワッと舞い上がった、ノスリ。

食事の邪魔をしたかな?っと跡を見たが
何もない。何もない雪の上でジッとしていた。
猛禽は格好良いなぁ。


今年は去年まで程ウソに出会わないが
ときたまヒッヒッって聴こえる。
あのやさしい声を聴くと
まあ様子をうかがってみたくなる。
コロンとしたボリュームのある姿体が
素敵だぜ!


ヒガラもあまり見ないので
たまに出会うと、見入ってしまう。
忙しくアカエゾの枝先を動き回る。
このダークトーンの(本当は汚れてないが)
薄汚れたイメージの姿がそそられる。


ゴジュウカラがフィーフィー言ってるので
探ってみると、
2羽で穴から出たり入ったり。
家族が増えるんで新居の物件探し?

春は確実に近づいている!

0 件のコメント: