2015年9月27日日曜日

1/1プラモ



家族が独立するとともに
ランクルは要らなくなったので、
いろいろ物色していたのだけど、
25年前の軽ワゴンにした。
サンバーディアス。
直4RRパートタイム四駆
ポルシェじゃん!



まずは傷みが激しい箇所を補修。
穴があいたバンパーを丁寧に
ラストクリーン(優れモノ)という
水性のサビ取りで加工。
そしてステンレス板を張りつけ
パテで埋めていく。



まあ、鈑金屋の様には行かないが
サビが広がらないのが目的なので
良しとしよう。



「ローラー刷毛で全塗装」という
まさにDIYな、1/1プラモ的で
本当に楽しみながら塗装。
マスキングが思ったより大変で
そこに時間を取られたけど、
マットのペイントはローラー刷毛
でも然程ムラにならない。




それで、こんな感じ!
Before and After
調色屋さんという所では
渋めの色を取り揃えている。
ローデシアンブラウンという
色もなかなかお洒落な感じ。
車の買い替えというより
このプラモ的なのをやりたかったんだけどね。
それでも25年前の車には見えない。

0 件のコメント: