2015年8月16日日曜日

西興部ワイルドライフ教室




今年もワイルドライフ教室の一環で
西興部に行ってきた。
昨年はこのカツラには手こずったけど、
判ってしまえば、なんてことはない。
高いアンカーを狙って掛かっても、
樹皮がクセ有りでパウチが降りてこないので、
適当な高さにかけて、ランヤでワシワシ登る。
今年は7回ほど切り返してトップをとった。
天辺で22m程の良い高さ。
密でなかなか真っ直ぐ下ろせるラインが無く、
細い枝にリングセイバーでアンカーをとり
アンカーバックタイで補強する。





子供たちは、もう何度も経験した子が多く
今年はハイレベルの18mアンカーを作り
それでも臆せず天辺まで行く子もいた。
今年初めての小さな子は低めのアンカーで
それでも7m程の天辺まで登り、
もっと高い所に行きたい!と興奮していた。
まあ、色々厄介なこともあるけど
子供たちの純粋な目と笑顔に触れられて
本当に愉しかった。




しかしここのキャンプ場はイイ!
静かだしキレイだし混んでないし、
トイレはシャワートイレだし、
風呂も居酒屋も徒歩圏内。
しかも無料なんて信じられない。
西興部森林公園、恐るべし。

0 件のコメント: