2014年4月8日火曜日

ジョウビタキ



外を眺めながら朝飯を食ってたら
見慣れない色のヤツが居た。

ジョウビタキだ!
初めてお会いできました。

僕の一度観てみたい鳥リストの
結構上位に位置している鳥。

何処かに会いにいこうかなって思っていたが、
出会いは突然やってきた。





ロケーションもあまり良くないし
すぐに居なくなってしまったけど、
オレンジ色のぷっくらボディに
ロマンスグレーのオールバック。
なかなかダンディな姿だった。

もっとジックリ観察できたら良かったのにな。

そんなに積極的なウォッチャーじゃないし
いろんな所に出向かずに
身近な自然を観察する方が性に合っている。
それでも一年に数羽のお初に出会える。


0 件のコメント: